麻績村の方おかずの内容は届けてもらえば考えなくてラク

毎日のおかずを考えるのって本当にめんどうですよねー。味だけでなく栄養とかも考えなくちゃなんないし。

 

麻績村のスーパーに行って、自分だけならカップラーメンとビタミン剤でもいいか〜と思えるけど、子どもがいるとそうもいきませんし。

 

安全性とかも大事ですしね。

 

レパートリーが多いわけでもないし、家族の好き嫌いも考えないといけないし、何より予算もあるじゃないですか。

 

麻績村にある旦那の会社の給料、高くないし・・・一時期、頭がハゲそうなくらい悩んでたんですけど、もう今は悩んでないです。

 

なぜかというと

 

レシピつき食材宅配

 

を利用しているからです!

 

カット済みで使い切れる量が届くから、ムダにならないし食べ過ぎないし。

 

食べたことがない野菜や、調理方法が分からなかったものも知れるようになって、レパートリー自体も増えました。

 

365日利用しているわけじゃないけど、献立を考えなくていい日が増えるとホントラクですよ〜

 

もっと早く使えばよかった。

家族が喜んだ食材宅配サービス

ヨシケイ

月〜金の5日間、ヨシケイが用意するメニューのお試しセットです。

 

時短メニューあり、カット食材もアリと、レシピ付き宅配を一通り体験できます。

 

 

 

わんまいる

何も考えたくない日はわんまいるの冷凍おかずが超べんり。

 

主菜がひとつと副菜がふたつ、セットになってて、調理は湯煎か、流水で解凍だけ。

 

5分でできるとは思えないちゃんとしたおかずが揃います。

 

米だけ炊いときゃOKな日があるの、本当に助かります!

 

おかず宅配のメリット・デメリット

メリット

レシピがあるってのが一番のメリット。材料が良くても作る側のスキルが足りないと、ちょっと厳しいですしね。

 

栄養バランスも考えられているので、届いた食材だけを使っていれば大丈夫という点で気持ちがラク。

 

食材を求めて麻績村内のスーパーに通うのは、かなり負担。

 

家事ストレスの負担軽減にもおかずは届けてもらうといいです。

 

 

デメリット

定期購入のようなサービスになるので、予算がデメリットになり得るかも。

 

まずはお試しなど、軽く体験するのが大事です。